今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

2012-06-29から1日間の記事一覧

えん:東京メトロ銀座線・田原町駅

【2012/6/28(木)】 天気予報では今日は雨降りだった筈なんですが・・・降ってません。 今日も二食ってしまいました。 東京ビッグサイトへ展示会を観に行ってまして、さて、お昼。 「面倒じゃぁ~」と思ってコンビニで「冷やしそば」と「おにぎり一個」を調…

ごん平:東武東上線・大山駅

【2012/6/27(水)】 「蕎麦道なび」ともう一つどなたかのブログで、都内屈指のお店だという評判を目にして・・・行ってきました。昨日(6月27日)の事です。 この場所、以前「morris」と言うラーメン屋さんに行った時降りた駅だ。 その時とは線路を挟ん…

大黒そば:JR山手線・池袋駅

【2012/6/26(火)】 ※ 噂の東京グルメ 美味しい立食いそば屋編 P-80 「蕎麦道なび」にも掲載あり。 清々しい一日でした、 空は青く、空気もひんやりとしていて梅雨の中休みでしたね。 今日は池袋。このお店はなかなかの高評価です。 「辛口のつゆと春菊の香…

長寿庵:JR中央線・大久保駅

※ 噂の東京グルメ 美味しい立食いそば屋編 P-66 「蕎麦道なび」にも掲載あり。おにぎりの値段(¥110)が・・・違ってますね。 今日はどうした訳か涼しい日でした。 「大久保駅」と「新大久保駅」いまでもどっちが山手線なのか・・・判然としません。(新大…

信州そば はせ川:東京メトロ東西線・早稲田駅

【2012/6/22】 今日は朝から力一杯の雨降り。 自宅からバス停に向かいバスに乗り込むまでが雨降りのピークだったな。 お昼は「蕎麦道なび」の作者さんのブログから見つけてここ。 都の西北♪~、ワセダの隣り・・・ 早稲田大学正門の近くですね。 メニューの…

十割蕎麦 嵯峨谷:JR山手線・浜松町

※ 噂の東京グルメ 美味しい立食いそば屋編 P-40 【2012/6/21】 店先に「十割蕎麦」の看板が掛かってます、豪気やね。看板に偽りは無いと思うんですが、ボクの味覚からはしかと判別は出来ません。 ええ、確かに、石臼・・・電動ですが入った右手で稼働してお…

そば処 ことぶき:JR山手線・五反田駅

※ 噂の東京グルメ 美味しい立食いそば屋編 P-58 【2012/6/20】 「蕎麦道なび」でも紹介されてます、こちらでも高評価です。 お店の佇まいも立食いとは思えません。 店内に自販機があって、そこで注文品を吟味し選択します。 「立食い」といいながら、椅子席…

じょうなん亭 :JR山手線・五反田駅 or 大崎駅

※ 噂の東京グルメ 美味しい立食いそば屋編 P-54 【2012/6/19】 五反田駅からも行けますが、若干大崎駅からの方が近いですかね。 こちらでも「かき揚げ」が注目されている様ですが、お店に入って思案していると・・・「ゴボテン」って声が多いんですね、 なの…

はじめまして

「別館」として開設しました。 本館ではぐだぐだとランダムに載せてますが・・・ そこに、食い物ネタが紛れ込むのも「ウザイ」と思いましてネ。 食い物ネタとは言ってもピンキリですけど・・・ ピンとキリ、どっちが上等?? 「ピン」だそうです。