今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

包丁切り みとう庵(再訪):JR山手線・大塚駅

ようやく涼しい空気が流れる様になってきました・・・やれやれです。 今日も「美味しかった♪記憶」を辿って山手線沿線の大塚です。 お店は、この小路「さんもーる大塚」を入って少し奥にあります。 この辺り、少し歩いてみましたがこじんまりとした居酒屋と…

蕎麦 たかね(旧 まえだ):東西線・茅場町駅

今日のお昼(12:50)。 ここの蕎麦の「美味かった記憶」が消えなくって、再訪しました。 でね??? 食べた後で何か違うなぁっと思っていて、帰り際に気付いたんですが・・・ 店名が変ってましたわ 店構えとしては「まえだ」改め「たかね」、看板だけ変った…

【休業中】肉つけ蕎麦の店 南蛮渡来:JR中央線・飯田橋駅

2013/2/13 の追記です。 ※ 噂の東京グルメ 美味しい立食いそば屋編 P-120 「噂の東京グルメ 美味しい立食いそば屋編」のお店巡りは、このお店で最後となりました。 ここは「飯田橋」です。 この界隈は、もう少し若い頃には毎日の様に飲み歩いていた街です。 …

明神そば:JR中央線・お茶の水駅

※ 噂の東京グルメ 美味しい立食いそば屋編 P-122 昨日の夜中、結構な雨降りでした。雷もゴロゴロでしたね。 それが朝方まで残っていて、傘もって出勤です。 日中は、妖しげな空模様ではありますが降ってこないですね。 さて、今日はお茶の水です。 メニュー…

めん処 つるや:JR山手線・上野駅

※ 噂の東京グルメ 美味しい立食いそば屋編 P-98 なかなか「秋冷の候」を迎えられませんね。日本海側の新潟や富山、石川、福井は夏日!?だって。北海道も暑かった様ですね。 東京も暑い!! で、今日は上野。 場所は、上野駅のアメ横側の出口で、JR線のガー…

おがわ屋:JR山手線・日暮里駅

※ 噂の東京グルメ 美味しい立食いそば屋編 P-94 今日の東京は曇が多いですね。でもって、やや蒸し暑い。 日暮里です。この本のお店巡りもここを済ませれば、あと3店になりました。 お店の中は、明るくて・・・この時間の厨房には若い女性も居られて元気のよ…

ala 麓屋:JR山手線・田町駅

※ 噂の東京グルメ 美味しい立食いそば屋編 P-46 今日は田町です。 お店の外観、オシャレですなぁ。 何でも、フレンチのシェフさんがはじめた「蕎麦屋」だとか。 メニューも豊富です。 お店に入ると、右側に自販機があります。で、左奥には厨房です。 お客さ…

おくとね:JR山手線・新橋駅

※ 噂の東京グルメ 美味しい立食いそば屋編 P-36 今週に入ったなら、暑さも遠のくかと思いきや・・・ゼンゼン衰えませんね、この暑さ。 今日は、新橋です。 ここは、新橋駅の海側の「再開発ビル」です。1966年開業と言いますから50年近くを経たビルです…

立ち食い 木助(閉店):JR山手線・目黒駅

※ 噂の東京グルメ 美味しい立食いそば屋編 P-60 今日も東京は「アツイ」ですが、天気予報では最後のあがきだそうですよ。 やれやれです。 今日は目黒駅に来ました。なるほど・・・間口がチョー狭いです。 ここの人気メニューは、やはり「天ぷらそば」の様で…

あげまる:都営三田線・千石駅/ JR山手線・巣鴨駅

※ 噂の東京グルメ 美味しい立食いそば屋編 P-86 一気に秋めく、ってことは無さそうです、やや残暑が盛り返してきました。 今日も巣鴨に来ました。(これで、この本の巣鴨駅界隈は制覇しました。) 威勢のいい店構えです。夜は串あげで一杯飲み屋に変身する…

こだわりそば もりしょー:JR山手線・巣鴨駅

※ 噂の東京グルメ 美味しい立食いそば屋編 P-88 9月の第一週、今朝方はいつになく涼しかったですね、ゆっくり眠れました。 でも、今週もやはり残暑厳しいとの天気予報です・・・頑張らなきゃね。 今日は巣鴨に来ました。 こんなメニューです。 セットメニ…