今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フクチャン:三田線・蓮沼駅

ワタシのiPhoneのメモ帳には沢山の宿題店が記録されてます・・・ なぁ~んてね。 ここんとこ、有り体に言えば「リタイア貧困」に陥っているオッサンですが、 たまには出動しますよ、ええ。 都営三田線の沿線です、こんな遠景から入って行きます。 とても素敵…

和食処 ひだ小僧:国道471号 道の駅 スカイドーム神岡

東京から金沢までの道のり、お昼に立ち寄ったお蕎麦です。 「道の駅 スカイドーム神岡」、いいお天気でした。 和食処「ひだ小僧」・・・ひざ小僧ぢゃありません、念のため。 ラーメンとかも有りましたが、これを。 飛騨ざる ¥630 まぁね、ちょっと寂しかっ…

立喰 めんや:銀座線・神田駅/丸ノ内線・淡路町駅/JR山手線・秋葉原駅

9月も半ば過ぎて、ようやく秋風らしきものが吹いて来ましたね。 今日は、足立区役所辺りから市ヶ谷辺りまでチビチャリで往復してきました。 国道4号線を秋葉原の先まで南下し、そこから西方向へ。 目標は・・・こちらに定めてましたが、 直前で「神田薮蕎麦…

(有)星川製麺・彩:京王電鉄・京王稲田堤駅

ここのところ、路麺大御所のブログを賑わしていたお店。 ・・・ええ、 当方もジジイ度UPの今日この頃、看過する訳にゃぁいけねえな、てね。 無駄な、と言うか、意味も無いこだわり、と言うかそんな事だけで駆けさせます。 長駆馳せ参じました。 なるほど、な…

立喰い もも家:都電荒川線・宮ノ前駅

チャリンコで町屋からこの辺りへ徘徊。 久し振りに街に出たので・・・連食を。 「どうせ喰うなら 旨いそば。」なるほど、同感ですよ。 連食には上手い具合に「ほうれん草」がある。 ・・・カロリー気にしてますのでネ。 ほうれん草そば ¥350 こちらも「製麺…

味自慢 手打風 立喰 善當:千代田線・町屋駅からやや歩く

ずいぶんと凌ぎ易くなったこの頃です。 東京ではデング熱とやらが話題です・・・が、困ったもんですねぇ。 さて、今日は随分前に隅田川に架かる尾竹橋から町屋に向いて歩いていた時に目に入ったお店。 自家製麺を謳ってます。正面右側で麺を売っているみたい…

日栄軒:JR京浜東北線・東神奈川駅ホーム

ものはついで・・・ですな。 橋本駅から京浜東北線への乗り換え駅ホーム、食べちゃいました。 ここ、めっけもんだと思ったら、二回目でした。 スイカも使えない自販機だし、間違いなくNRE系ではないと思いますが・・・どうでしょう。 イチオウ、摂取カロリー…

めん処 一ぷく:JR横浜線・橋本駅/改札内&外

今日は、JR横浜線の橋本駅の駅そばに。 ・・・思えば遠くに来たもんだ、と。 常磐線の綾瀬駅から北千住駅の「遠回り乗車」をやってみました。 なにせね、暇は有りますんで。 このお店、改札内からも改札外からも入店できます、そこんとこが「遠回り乗車」の…

雪国:東武スカイツリーライン・梅島駅

涼しい東京になりました、あの暑さは年寄りにはキツイ!! 曇り空、ときおりの霧雨を避けてご近所へ。 久々にこちらへ。 右側の階段を上がったイタ飯らしきお店も気にはなりますが・・・パス。 ご夫婦なんでしょうね、お二人で切り盛りしてます。 注文は口頭…