今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

乱切り そば あずみ:JR山手線・池袋駅北口(東)

池袋駅の北側改札を出て東側出口へ。 なんだか評判高い様な気がしてたんでね。 ネーミングが美味そうな予感ですなぁ、JR系ですけどね。 結構、気温も上がって暑かったんでね、こちらを。 せいろ ¥410 ・・・やはりね このジャンルのお店では「温」に限ると…

立喰そば 田舎:JR山手線・目黒駅

昨日・・・夜でした。日本全国揺れましたねぇ。 思わずマンションのドアを開けて待機でしたわ。 で、日曜の今日は、出来れば自分だけでも生き永らえる様にと「羅漢寺」へ。 きっとバチは当たるまい。 目黒駅前です。 こちらへ行ってまいりました。 ・・・日…

蕎麦 こばやし:JR山手線・高田馬場駅

こちらさんは・・・ 確か、路麺に目覚めた初期の頃(2012/6/15)にお伺いいたしました。 気になってはおりましたがようやく再訪です。お~、ほぼ3年ぶりです。 入店は13時30分頃でしたが、ほぼ満タンのお客様。 奥に行ってカウンター越しにお母さんに注文の…

一由そば日暮里店:JR山手線・日暮里駅

水曜日。 週の中間地点で休めるってのは・・・KJRの利点でしょうな。 と、いうことで「路麺」のハシゴ 先ずはこちら。「ゲソ寿司」を試したくってね。 ゲソ寿司は紅ショウガ入りとありますんで・・・蕎麦の頭は、やはり春菊でんな。 春菊天そば ¥300 ゲソ寿…

麦の城:JR京浜東北線・大森駅

ここのところ・・・なかなか記録、捗ってません。 まぁね、マイペースで行けばいいんでしょうけど、あはは。 記録しないとチョット焦る気になるのは何なんでしょうねぇ。 と、いうことで。 今日は、私的用事もあってJR京浜東北線に乗って大森へ。 ええ、かつ…

大勝軒:新京成線/京葉高速線・北習志野駅

4月の中旬、春風・・・じゃなくて、春カゼ引きましてね、結構長い間(二週間超)ウナってました。 その間、こちらのブログも音沙汰無し まぁ、あははってとこですわ。 ようやく、体力&気力は復帰したようで、記録を始めます。 KJR業務で、この日は北習志野…