今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ふたたび「鈴木さん」ちへ:総武線・津田沼駅

今日のCSS業務は千葉方面・・・今週は多いな、千葉コース。 しかも相方は「鈴木さん」、なのでご案内は必至だわ。 前回はふつーに、醤油らーめんだったので今日は券売機ボタン左上のこれを選択。(だいたい、この位置のボタンは、お店イチオシのメニューの様…

手打式超多加水麺 ののくら :JR常磐線・亀有駅

ここのところ、拉麺ネタが続いています。体重は右肩上がり・・・イカンなぁ〜、遺憾だ、 洒落ている場合じゃないんだけどさ。 でもね、ここは外すわけにゃぁ。。。イカンかったのよね。 相当の行列だとの事前情報。なので、昼時を少し外せばヨカロウと高を括…

新ルートの川越方面で行列店発見、「寿製麺 よしかわ」

CSS業務は車を転がして動くのが基本。で最近、吉祥寺から川越へ回るルートができましてね、 埼玉のこの辺り(川越、所沢)は ”武蔵野うどん” ってのがご当地グルメらしいですな。なのでこの分野も制覇を目論んでいるんですが・・・走行中に目に止まって気に…

今日も・・・四年半ぶり、御徒町「富白」へ

この辺りにはよく来るんですよね。その都度お店が健在なのは確認してましたがいかんせん昼時前の通過でした。 keneat.hatenablog.jp で、今日は昼時。 どうやら、「拉麺」は細麺で「タンメン」は太麺の様ですな。 で、タンメンってのは野菜がどっさりコと入…

十年の歳月を経て再訪「共楽」:東京・銀座

芸術の秋、 書道展の鑑賞に銀座の紙パルプ会館へ。ええ、この部門結構造詣が深いんですよ・・・って、ウソです。 そこに向かう途中、腹ごしらえしなきゃなぁと思いつつ、銀座の馬券売場近辺へ来た時ハタ!と思い出しました。たしか、この辺りにあったよな・…

「鈴木さん」個人名じゃないよ、ラーメン屋さんの屋号

千葉方面でのお昼時。 前回同僚の鈴木さんと回った時に見つけたこのお店。。。 笑っちゃったね。 初めてのお店は、セオリー通りにこれです。 醤油らーめん ¥650 豚骨ならぬ魚骨ですって。ラーメンは大好きだけど・・・味音痴のアタシには何の骨かはわか…

昼時に着いたのでは・・・遅いな、「らーめん おおはし」

CSS業務で横浜方面に向かうことも多い。で、コースどりによっては昼時がこのあたりになる・・・うん、ラッキーだ。 ここのところこの麺に嵌まっている。 今回は、2回分を一挙掲載だ。 初めて食べた時、美味い!もっと食べたい、との記憶があったので迷わず「…

ここに行くには車にかぎる「なかむら屋」第三京浜と環八の接続点

今日のCSS業務は、横浜方面で一仕事済まして、これから都内を何件か回る。その前に腹ごしらえ。 こちらさんに結構嵌まってしまっている今日この頃。チャンスがあればお昼はここを狙います。 カウンターだけのお店、カウンターの中におじさんが一人。全てを切…

歌舞伎そば:日比谷線/浅草線・東銀座駅

今日はお休み。お世話になった方にちょいと変わったお酒を届けたいと思い有楽町にある北海道ショップへ 。その途中でお昼を。 前回は・・・7年前ですか、久しぶりですね。 keneat.hatenablog.jp 健在でした、恐悦至極。佇まいもなんら変化なし。街中が目まぐ…