今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一挙公開・・・木曜日は、北千住「りんりん」:JR常磐線・北千住駅

月に2回ほどはCSS業務はお休みで、別のお仕事の「同行援護業務」に就きます。 その際のお昼の腹ごしらえはこちらさんが多いですな。 なにせリーズナブルなお店です。お兄さんとお姉さん、そしておじさんとおばさんの四人オペレーション。 ほんとは餃子をお供…

甘かった・・・見通しが、定休日は「定休日」だわな!!

と、言うわけでした。 😭 自然派ラーメン 神楽 関連ランキング:ラーメン | 野町駅 keneat.hatenablog.jp

旧交を温めたお店「そばのはな」in 金澤

金沢で勤務したのは時を経て二回。 その二回目の時に知り合った仲間が超〜久しぶりに集まりました。 うち一人はオンラインで顔見せ。世の中・・・進んだものですな。 お店は、金沢を棲家としている先輩の行きつけ。そういえば・・・金沢時代に何度かお昼を食…

コロナ禍も何のその・・・金沢で北陸人のソウルフード「8番ラーメン」

今年最後の三連休。世間では新型コロナの「第三波」がやって来たとかで、何かと騒がしい。東京に住まうの人間が新幹線に乗って地方に移動するのは・・・ややもすると「非国民」扱いをされるかもしれないこのご時世。 ですが、金沢に行きましたぜ!! 金沢と…

北千住丸井のフードコート「凛や」:東武スカイツリーライン / 東京メトロ日比谷線 / JR常磐線・北千住駅

この日もCSS業務はお休み。北千住に出たついでにこちらさんで腹ごしらえ。 「おひつ御飯 凛や」とありますが「越後そば」とは同じ会社なのですかね、まぁそんなことはどうでもいいんですけどね。 大500gの選択肢もあったのですが、何事も「腹八分」ってえこ…

所沢の市場のナカ、その名も「定食屋」

以前にこちらさんに行った帰りばな・・・・ keneat.hatenablog.jp このお店のトイメンに見かけたこの看板。おお!こっちもいいんじゃないかい・・・と、思いつつようやく入店。(実は、「イチバノナカ」へ同行した相方がすでに行っておりまして、評判は上々…

つけ麺 ラーメン まる文:にっぽり・舎人ライナー  赤土小学校前駅

こっち方面だと、ここかな。でも、久しぶりだわ。 中華そば(中)¥780 自家製麺のちょいと太麺。 で、スープは・・・鶏豚骨魚介とも豚骨魚介とも言われてますがアッシにはいまいちわかりません、が、いい塩梅スープです。 ええ、今日も美味しかった。♪ …

ここは中々行けないお店だ、ようやく行けた江東橋界隈でのランチ

CSS業務でお昼時を迎えると車を止めて(=駐車場に入れて)お店に向かいますが、昼時ともなるとどこの駐車場も満タンなこと多いですなぁ。なので、大体は昼時を外します。(・・・後半に外すことの方が多いかな、ウン。) で、この日はラッキーなことに・・…

津田沼の二郎系「すけがわ」の麺は東京・蒲田からやってくるのかい。

今日も千葉方面、最近多いな・・・こっち方面。 久しぶりにこちらさんへ。前回はしょーゆ300gのいわゆる通常を注文して平らげるのに往生こいたので次回は「ミニ」だぞと、心に決めて居ました・・・が。 ん?、値段若干上がったかぁ。ラーメン若干UP、汁なし…