今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

所沢の、市場の中の「イチバノナカ」

いつだったか・・・テレビでしたかね 、記憶が怪しくなっていますが。 こちらのお店が紹介されたおりましてね。行ってみたいと念じておりました。 この日は、東所沢からみずほ台に向かうコースでした。電撃的に思い出しましたぜ。 行ってみたかったお店です…

名前からは博多とは思わんかった、とんこつ「一蘭」横浜桜木町店

今日のCSS業務は横浜方面へ 。なので、桜木町あたりでお昼。 初めて入りますね。何でも北は北海道・すすきのから南は九州・沖縄までの店舗展開だそうです。生まれは、博多だそうですね。 お店の名前やら店舗の色合いから、バリバリの中華系かと思ってました…

一由の「太蕎麦」初体験!

「太蕎麦(ふとそば)」がアナウンスされて一息経った今日この頃です。 はやく味わって見たいと気は焦っていましたが・・・なかなかその機会が得られませんでした。 ようやく、です。 トッピングはいつものように「べにしょ」!ってことで・・・太蕎麦です。…

手作りうどん 花坊(はなぼう):小田急線・経堂駅

ここにきて暑い日が続きますね。今日は風が爽やかに吹いてくれてますので暑い中にもおひとごこちってとこです。 久しぶりに経堂方面でのお昼時・・・通りかかるといつも満席のこのお店。今日は入れました。 爺いなんですが・・・結構食欲は衰えませんな。 な…

文殊 馬喰横山店:都営新宿線・馬喰横山駅

世間では大型連休最終章って言うんでしょうかね。 コロナ騒動で「不用不急」の外出は慎むようにとのお達しですが、月一回のクリニックでのお薬補充に出かけました。 その帰り道でのお昼。 この辺りでお昼になるのは滅多にないことなので、チョー久しぶりです…

八起(やおき)そば:千代田線・町屋駅/都電荒川線・町屋駅前駅

今年のゴールデンウェークが開けた、最初のお仕事日。 何となく体が「かったるい」ですな。 で、お昼はちょいと早めですが・・・町屋のこちらさんへ。 なかおちミニ丼セット ¥590 ここさんのおつゆは絶品ですな、美味いわ〜〜。 なかおち、ちょいとね解…