今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いつも通りすがりで気になっていた「三好弥」:東京メトロ丸の内線・新大塚駅

今日は、色々と作業が重なって、ちょっと遅めのランチ。 いつもは通りすがるだけで、いつかチャンスがあったら行ってみたいと思っていたお店だ。 ようやくチャンスが巡って来ましたぜ。\(^^)/ 店内は「レストラン」然としていて高級感があります。 夜なん…

半炒飯とラーメンセット・・・一度食べてみたかった「日東」:東武スカイツリーライン・梅島駅

今日のアルバイトはシフトによりお休み。なので、近隣を散歩です。 お昼もかなり過ぎたので「雪国」へ行こうかと・・・お!、思い出した。ここの「炒飯」食ってみたいと思っていたのだ。 小綺麗な店構え、店名もあっさりしていて良いですなぁ。 ほぉ、創業は…

定期巡回「一○」:JR山手線・駒込駅

実はね・・・一週間ほど前から「一日二食」にチャレンジしておりましてね、まぁいつまで続くのかはわかりませんけど、そんな日のお昼です。 今日は朝飯を抜いてます、ひと月ぶりにコチラさんへ。 店先からお汁のいい香りが漂って来ます。 紅ショ+おにぎり …

何とも言えない風情の店主がいいね👌、雪国:東武スカイツリーライン・梅島駅

ここんとこ、コチラさんへ行くことが多くなりました。 店主のキャラが何とも良いですな。。。まぁ、見た目からだけですけどね。ahah コレじゃ褒めたことになんないですかね。 今日のトッピングは少し張り込みましたよ。 田舎そばに春菊天+ソーセージ天 ¥5…

定期巡回「一由」:JR常磐線・日暮里駅

今日はお茶の水へ行って用事を済ませた帰り道。ここのところお邪魔出来ていないコチラさんへ。 着いたのは13時半も過ぎたころですが、外待ち3〜4名の繁盛ぶりです。 いつもなら、紅生姜天なのですが、今日は趣向を変えてみましたぜ。 コレをチョイス、「あ…

二週間が過ぎると、そこは「雪国」だった。:東武スカイツリーライン・梅島駅

世は春に向かってますよ〜 が、今日は「雪国」へ・・・ふと思った、なんで「雪国」なんだろうって。先代が新潟とか東北の出身だからなのだろうか???今度聞いてみよう。 二週間前は、こちら。 今日は、かつてよくいただいた春菊天を。蕎麦は「田舎そば」を…

川越の庶民食堂「山田食堂」:JR川越線/東武東上線/西武池袋線・川越駅、本川越駅

今日のCSS業務は久々の埼玉方面だ。このコースは、美味しい武蔵野うどんを食べさせる店があちこちにある。ラーメン店も多い・・・何を食べるか、それが問題だ!なんてね。 と、若干悩んだところで、そのいずれにも属さない「定食屋」さんへ 「 山田食堂」・…