今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

渋谷の桜ヶ丘で昼メシ、「蓮華のごとく」Renge no Gotoku

今日も横浜方面から都内に戻るコース。このコロナ禍で非常事態宣言が出されている今日この頃、業務はいつもより1時間ほど早く出発するので、いきおい昼飯の場所も変化する。 今日は渋谷の桜坂近辺。ぶらりと徘徊して決めたのがこのお店。 「排骨坦々麺」が名…

炒飯の名店、神楽坂の「龍朋」:東京メトロ東西線・神楽坂駅

仕事仲間に、この近所の住人が居る。 「美味しい炒飯にありつきたいもんだ」と 話をしたらこの店を紹介された。 彼曰く。先代が健在な頃は何せ美味かった、来る客来る客皆んなが「炒飯」を頼んだもんだと。しかし代が変わってからは味が落ちた、2、3年は駄…

横浜方面で昼時は用賀とくれば、やはりここ「なかむら屋」

今日は横浜方面を回って、第三京浜を使って都内に戻るコース。・・・とくれば、時間は昼時を少し後に外してコチラさんへ。久しぶり♪ 心地よい春の風が吹いていて・・・ラーメンの味も一層際立つってもんだな。 発注はいつものように ラーメン(中) ¥750…

貝出汁らぁ麺「虎ノ門 虎武と魚炉魚炉総本店のコラボ」in 川崎・砂子

CSS業務の横浜コース途上に最近オープンしたこのお店、開店当初は所謂「チョイとお洒落な炉端焼き居酒屋」さんでしたが、このコロナ禍の影響でしょうか夜の営業が儘ならぬと言うことで始めた、昼の「らぁ麺屋」さん。(注:ブログ主の想像で書いてます。) …

喜多方ラーメンをイメージしたそうな、田中そば店:足立区保塚町

ここに行くには、東武スカイツリーライン竹ノ塚駅から延々と歩く他は無いかも。車で向かうのがベストと思います、駐車場はお店の裏にありますよ。(お調べくださいね。) 久しぶりに、歩いて来ました。 一番の基本メニューを選択です。 中華そば ¥720 ・…