今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

淡麗拉麵 己巳(つちのとみ)JR京浜東北線/横浜線・桜木町

淡麗拉麺 己巳 関連ランキング:ラーメン | 桜木町駅、日ノ出町駅、馬車道駅 店頭の写真を撮り忘れました。食べログのページでご覧下さい。 KJR(高齢時給労務者の略)が作業服姿で入店するのはチトそぐわない雰囲気のお店です。 鴨 X 鶏 ランチ淡麗らーめん…

武蔵野うどん「真打」:西武線・本川越駅からやや遠い

今日は久しぶりに川越方面。そうと決まった途端に瞼に「うどん」が張り付いてきました。 お昼時が待ち遠しかったですよ。 メニューに誘われてこちらを発注。 鶏汁うどん ¥980 チョイとプルプル感に物足りなさを感じましたが、まぁいいでしょう。 ええ、…

TOKYO SUNFLOWER うどん :JR中央総武線・飯田橋駅

今のKJR(高齢者時給労務者の略)職場でやや話題になっているこちらさん。あっしも現役サラリーマンの時は飯田橋駅を使っていたんですが、もちろんその時分には有りませんでしたな。 なんてったって、店名がハイカラやで。この辺りは法政大とかがあって学生…

萬馬軒 九段下店:東西線/半蔵門線/新宿線・九段下駅

職場の本拠地の近く。「九段下店」とあるが、すぐそばの交差点表示は「九段坂上」と有ります・・・が、どうでもいいですな、ハイ。店名が何ともはや、ここで食べた後に競馬に行くとイイらしいですよ〜〜〜ナンテネ ・・・と、まぁ関係ない事をひとくさりした…

大和屋:東急大井町線/浅草線・中延駅

今日のお昼時は中延界隈に。 大井町線の中延駅を挟んで東側に「六文そば」が、西側にこちらさんが有ります。 東側の六文さん、ここのところ臨時休業中ですな。以前行った時、味が変わったなぁと感じました・・・店員さんも変わっていたしなぁ。 なので、こち…

水神そば:東武亀戸線・亀戸水神駅

今日CSS業務は都内のJR中央線北側(文京区界隈)と総武線沿線、お昼時は亀戸辺りです。なので、東武・亀戸線の「亀戸水神駅」そばのこちらさんへ。 いつもはお婆ちゃんとお姉さん(お嫁さんかな?)お婆ちゃんの握るおにぎりがいいんんだよね。「あれ、お婆…

横浜・桜木町の老舗立ち食いそば「川村屋」

駅や街中の立ち食いそばをこよなく愛するワタシでも・・・ええ、偶には「書」を愛でることも有りますよ。ほぼ「牛に引かれて善光寺参り」なんですけどね。 「いのちを楽しみたまえ」でっせ。 と、まぁ・・・会場に入る前に腹ごしらえですわ。こちらさんも老…