今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

(定期訪問)一○そば:JR山手線・駒込駅

火曜日の都内北方面を回るコース。相方はどちらかというと昼メシはPASする御仁だがここへは行きたいようだ。 モチロン賛成です。 ここへ来たらコレですな。 紅生姜天そば & おにぎり ¥530 ツユとネギの風味・・・合うんですなぁ。 これに足すことの紅生…

おっ!今日は行列が少ないぜ!! 「中華そば べんてん」:東武東上線・成増駅/東京メトロ有楽町線・営団成増駅

本日のKJR(高齢時給労務者)業務は先週に引き続き こっち方面。お昼時少し前、店の前を通り掛かると・・・ナァ〜〜ント、いつもなら20人は下らない行列が・・・短いではアリマセンカ。 これは、行くしかないね、と。短い行列につきましたぜ。 行列について…

彩菜厨房:東武東上線・成増駅 / 東京メトロ・営団成増駅

今日は成増方面でお昼時。ちょっと遅いかな。 車を停めてやや歩いてコチラさんへ。「成増大餃子」だって、デカイんかね。 やっぱり巷のランチ相場は上昇してますな。 ネギラーメン+半炒飯 ¥870 ・・・どうしてもね、麺だけってのは我慢できなくって「半…

新店「RaMen TOMO TOKYO」:九段下(「八咫烏」跡)

今日は作業の多いCSS業務。行き先もかなり変則です。 と、いう訳でお昼は九段下界隈。ならばと、期待をもってこの場所を覗くと・・・あらら、店の前には開店お祝いの花飾りがワンサカ。えっ、店変わった??確か「八咫烏」というお店があったはずなのに・・…

来集軒:浅草

今日は土曜日でお休みの日。 とは言え・・・用事は有ります。常備薬を貰いに市ヶ谷への帰り道・・・何故だか、ふと思い出しましたよ、このお店。(調べたら5年ぶりの様です。) 思い出した以上は・・・居ても立っても居られないですな。 変わらずの店頭です…

自家製 つけめん らーめん 狼煙 本店:大宮市

本日のKJR業務はお休みして、5年に一度の元職資格維持のための講習会に参加。場所は大宮市内。 いつもKJR業務で通り過ぎる道すがらにあるここさんは講習会場から歩いて10分くらいのところ。講習が終了した夕方、この時間なら行列は出来ているまいと・・・思…