今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

麺屋 一燈:JR総武線・新小岩駅

CSS業務で、頻繁に通り過ぎるお店、いつも行列がある。 

いつかは喰ってみたい、喰いたい、と念じていた。ようやくのことで訪問だ。

 ・・・作戦を練った。昼時はパスだ、土日祝日もパス。
で、今日の14時頃に出かけてみた、作戦成功だ。f:id:taguchifamily:20191205191030g:plain

f:id:taguchifamily:20191205142736j:plain

店先に案内のお兄さんがいて、待ち時間とかを案内してくれる。今の時間では約20分の待ち時間だと教えてくれた。

OKだ。 

f:id:taguchifamily:20191205142721j:plain

 ついでに、オススメを聞いてみた。「チャーシュー濃厚魚介つけめん」が人気だと言う。なるほど旨そうだ。

 

だが、おじさんは、最初のメニューは醤油と決めているので、コレだ。

(醤油)芳醇香味そば ¥880

f:id:taguchifamily:20191205141745j:plain

 鶏と豚のWチャーシューですかね。メンマは太いタイプです。

上品な風味の醤油スープ、ウマイわ。麺は細めのつるつるストレートですな。

・・・どっかで、よく似たラーメンを啜った記憶が湧いたけど思い出せません。

なにはともあれ、念願叶った一杯でした。

ええ、今日も美味しかった。♪

 

関連ランキング:ラーメン | 新小岩駅