今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

自家製中華そば としおか :東京メトロ東西線・早稲田駅

12月に入っても気温が高い日がありました。今日はそれなりに寒いですな。

で、お仕事はシフトによりお休み。ならばと・・・ラーメンの話題店へと足を運びましたぜ。でも、コレ、、、太るんだよなぁ。ダイエットは明日からだな。

 

並んでますぜ。

f:id:taguchifamily:20191216125810j:plain

 お店は、ここ。 

f:id:taguchifamily:20191216133434j:plain

 

最後尾に付けて約いっとき、 つまり一時間余りで、着丼。
店主お一人で何から何までやっておられるし、一つ一つかなり丁寧に調理しておられますのでやむを得ませんね。

店内に入り、一息ついたところで店主が麺の量を聞いてきます。

ラーメンは、150g、250g、350gとあるんだそうですよ。
それぞれ、小盛、並盛、中盛と称されます。簡単に考えて「中を」と言うと。『多いですが大丈夫ですか?』と聞かれます。

 


    ラーメン(並盛り)¥850

f:id:taguchifamily:20191216135731j:plain

 「並盛」でこのボリューム。「並」にしておいてよかった。

たっぷりのメンマに、そうとう旨いチャーシュです。

中太ストレートの麺です。コレ、好みですわ。

スープは「濃厚煮干し」だそうですよ、かなり味が濃いです、これも好き。

 

 ええ、今日も美味しかった。♪

関連ランキング:ラーメン | 早稲田駅(メトロ)牛込柳町駅神楽坂駅