今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

名前からは博多とは思わんかった、とんこつ「一蘭」横浜桜木町店

今日のCSS業務は横浜方面へ 。なので、桜木町あたりでお昼。

初めて入りますね。
何でも北は北海道・すすきのから南は九州・沖縄までの店舗展開だそうです。
生まれは、博多だそうですね。

f:id:taguchifamily:20200521132446j:plain

 お店の名前やら店舗の色合いから、バリバリの中華系かと思ってましたが違うんですね。

なかなか変わった注文方法です。
自販機で食券を買って、アンケート用紙みたいなやつに、麺の茹で加減とか味の濃さとかを記入してお店の方に渡します。

f:id:taguchifamily:20200521131508j:plain

 で、個室もどきのカウンターに陣取りますが両脇には衝立が取り付けられています。

大柄な人だとチョット窮屈ですな。 

f:id:taguchifamily:20200521131515j:plain

 

一番オーソドックスに「ラーメン」を選択。
アンケート(みたいな)には全て「普通」と記入したお品が到着。 

ラーメン ¥930

f:id:taguchifamily:20200521131543j:plain

 なるほど豚骨ですな。いいお味です。麺は、博多ですからストレート細麺。

ええ、今日も美味しかった。♪

 

関連ランキング:ラーメン | 桜木町駅馬車道駅日ノ出町駅