今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

立喰そば ねぎどん:つくばエキスプレス・浅草駅/都バス「千束」バス停

「山田屋」さんから連食❗️

 

2016年2月2日以来の4年振り。行きたい行きたいと思いつつの今日でした。

こちらさんも変わらぬ店構えですな。 

f:id:taguchifamily:20200917124655j:plain

発券機で食券を買いますが・・・ 単価、こんなに高かったっけ??と。
でも、すぐに納得。

蕎麦は都度茹で、揚げ物も都度揚げ・・・昔からこうだったようです、忘れていました。
ええ、手間暇惜しんでいませんな。

3人の昔娘さんが手際よく立ち回っています。
これ見ていて、仕事ってのは「前の人が次に動きやすい様に、また次の人が手際よく動ける様に、と自分がその為に動くこと」ってのを実感しました。

昔おばあちゃんに「働くってことは、はた(自分以外の人たち)を楽にさせること」って教わりましたし、仕事先では「次工程はお客様」って学んだことを思い出しました。

 お母さんたちのチームワークで作った、含蓄あるお蕎麦を頂きます。

もりそば ¥500

f:id:taguchifamily:20200917125032j:plain

 ツユも蕎麦もいいですなぁ。

ええ、今日も美味しかった。♪

関連ランキング:そば(蕎麦) | 浅草駅(つくばEXP)入谷駅