今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

歌舞伎そば:日比谷線/浅草線・東銀座駅

今日はお休み。お世話になった方にちょいと変わったお酒を届けたいと思い有楽町にある北海道ショップへ 。その途中でお昼を。

前回は・・・7年前ですか、久しぶりですね。

keneat.hatenablog.jp

健在でした、恐悦至極。佇まいもなんら変化なし。街中が目まぐるしく変化する中、この小路はまんまでした。

 

f:id:taguchifamily:20201002133140j:plain

 

 

f:id:taguchifamily:20201002133120j:plain

 

「もりそば」と「ざるそば」の違い・・・モノの書によれば刻んだ海苔が有るか無しかだそうですが、その違いを実感したくて20円高の「ざる」 を。

※ 他にも違いがあるようですが、知りません、悪しからず。

ざるそば ¥400

f:id:taguchifamily:20201002132353j:plain

 茹でたてとは行きませんでしたが・・・ワシワシといただきました。

ええ、今日も美味しかった。♪

 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 東銀座駅銀座駅築地駅