今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

新ルートの川越方面で行列店発見、「寿製麺 よしかわ」

CSS業務は車を転がして動くのが基本。で最近、吉祥寺から川越へ回るルートができましてね、

埼玉のこの辺り(川越、所沢)は ”武蔵野うどん” ってのがご当地グルメらしいですな。なのでこの分野も制覇を目論んでいるんですが・・・走行中に目に止まって気になって居たお店がこちら。 

行ってみましたぜ。🎵 お昼時を若干外して居ましたが、外待ち3名、中待ち3名ほど・・・

f:id:taguchifamily:20201027131347j:plain

 「煮干し」がウリの様です。

券売機の前で迷って居たら「人気ナンバーワン」の付箋が目に入りまして、これを。


    煮干しそば 白醤油 特製 ¥960


f:id:taguchifamily:20201027132922j:plain

 

麺を晒しましょう。

f:id:taguchifamily:20201027132944j:plain

「 特製」は、煮卵とローストビーフ的な豚チャーシューと鶏チャーシューのWチャーシューってことですかね。もちろん、スープは煮干しニボニボですな。

細いストレート麺・・・どこかで味わったなぁと記憶を巡らしながら啜っていましたら、おおそうだ赤羽の「伊藤」が浮かんできましたが、どうでしょう。 

ええ、今日も美味しかった。♪

 

関連ランキング:ラーメン | 南大塚駅新河岸駅上福岡駅