今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

新潟らーめん「こばやし」:都営新宿線・曙橋駅

土曜日、月一の常備薬を貰いに市ヶ谷へ行ったついでに、その一つ先の駅「曙橋」へ野暮用です。

往路で小綺麗なラーメン店二店発見・・・豚骨&牛骨ですか、おおその先には鶏だしかぁ。。。帰りに寄るかな、とひとりごちして野暮用完了。

で、復路。ずっと先には往路で見かけたお店があったんですが・・・

今働く先の同僚が確か(記憶は怪しいけど)「燕三条で食べたラーメンが忘れられない」と宣っておられたことをフト思い出して、コチラさんに飛び込んでしまいました。

 

f:id:taguchifamily:20210213132336j:plain

 先客お二人

お父さんとお母さんの二人オペです。

お父さんは、先客のお一人(飲食関係?)と緊急事態宣言下の商売の話を・・・
「こないだなんか、二時間ランチやって、来たのは二人だぜ」と

 

厳しいですね。

 

f:id:taguchifamily:20210213132409j:plain

 

f:id:taguchifamily:20210213132344j:plain

 豚と鶏を十時間以上煮込んで、うるめ煮干しを加えるんですか・・・🤔

f:id:taguchifamily:20210213132345j:plain

 初めて入ったお店では、いつも基本メニューを。

中華そば ¥790

f:id:taguchifamily:20210213131149j:plain

太麺ですな。麺箱には「菅野製麺所」とありました。

背脂は「普通」ランク、てっぺんに岩のりがフワリとのります。

 

麺リフト。

f:id:taguchifamily:20210213131214j:plain

太麺は好きなんですよ。💕
スープね、美味いわ。

ええ、今日も美味しかった。  ♪

 

関連ランキング:ラーメン | 曙橋駅四谷三丁目駅若松河田駅