今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

通勤途中の駅看板で訴える「元楽」:都営浅草線・蔵前駅

最近は、東京都交通局のシルバーパス を活用して、都バス+都営地下鉄で通勤してます。
ええ、これを取得できる年回りになったんですわ。

で、通勤の途中で目に飛び込むラーメンの看板。
前々から気になってました。「ゲンラク」と読むそうです。

f:id:taguchifamily:20210225132616j:plain

元らーめんは「醤油」

楽らーめんは「塩」 

だそうです。 

 

元らーめん(醤油味) ¥690

f:id:taguchifamily:20210225131712j:plain

背脂チャッチャ系ですな。

食券を渡した時に聞かれました「アブラは普通ですか」ってね。 

 

f:id:taguchifamily:20210225131825j:plain

 「ほんのり甘く、こってり醤油味」と謳ってますが・・・まさにその通り。
普通に背脂チャッチャしたこの味はことの他アッサリ感があっていいわ。(勿論、個人の感想)
ストレートな麺と相まって美味いわ。

ええ、今日も美味しかった。♪

 

 

f:id:taguchifamily:20110820121359g:plain

 

コチラさんの新型コロナ対策はキッチリしてますな。こんな風にやれるんですね。

f:id:taguchifamily:20210225131232j:plain f:id:taguchifamily:20210225131158j:plain

 

 

  

関連ランキング:ラーメン | 蔵前駅田原町駅両国駅