今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

1世紀以上の歴史を誇る「駅そば屋」だ! 川村屋:JR根岸線・桜木町駅

先ずは店内に貼られている新聞記事の切り抜きから。(2014年3月18日朝日新聞夕刊)

 へぇ〜開業当時(明治5年 / 1872年)の横浜駅はここ(今の桜木町駅)だったんですか。で、このお店がここで開業したのが明治33年(1900年)4月だそうです。。。こりゃあ凄い歴史だわ。

 

f:id:taguchifamily:20210227134458j:plain

 そんな歴史を知って
改めて店先を眺めると・・・なるほど
「停車場ビュッフェ」ってのがいいですなぁ。

f:id:taguchifamily:20210227134639j:plain

 前回は、柄にもなく「書道展」を観に行った時の昼時だった

今回も同上

f:id:taguchifamily:20210227134649j:plain f:id:taguchifamily:20210227134656j:plain

 

天ぷらそば ¥390

f:id:taguchifamily:20210227134115j:plain

 おばちゃんたちが厨房内で働いていますよ
袋麺ですな、黒いそば麺
あ〜、天ぷらがややボリューム感を感じます

ええ、今日も美味しかった。♪

  

関連ランキング:立ち食いそば | 桜木町駅馬車道駅日ノ出町駅

  

f:id:taguchifamily:20110820121400g:plain

間もなく、この駅から🚠ロープウエイが開業します。 

www.senyo.co.jp

 

f:id:taguchifamily:20210227133328j:plain