今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

川越の庶民食堂「山田食堂」:JR川越線/東武東上線/西武池袋線・川越駅、本川越駅

今日のCSS業務は久々の埼玉方面だ。このコースは、美味しい武蔵野うどんを食べさせる店があちこちにある。ラーメン店も多い・・・何を食べるか、それが問題だ!なんてね。f:id:taguchifamily:20191205191030g:plain

と、若干悩んだところで、そのいずれにも属さない「定食屋」さんへ

f:id:taguchifamily:20210302122637j:plain

「 山田食堂」・・・最近ネーミングがお洒落になって、食堂と謳うお店が少なくなっているように思いますがどうでしょう。

因みにこちらさん、旧店名は「お食事処 やまだ」だったそうです。

 

そう言えば、成増にも「やまだや」って食堂があったな。
keneat.hatenablog.jp

 

 コチラは、本日入店の「山田食堂」さんのお触れ書き。丁度創業半世紀ですな。

f:id:taguchifamily:20210302122326j:plain

 焼き魚、煮物・・・色々ある中からコレを。

まぐろ山かけ定食 ¥990

f:id:taguchifamily:20210302121050j:plain

 さすが頑固親父の炊いたご飯だわ、美味い。

ええ、今日も美味しかった。♪

 

関連ランキング:定食・食堂 | 本川越駅川越市駅川越駅