今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

貝出汁らぁ麺「虎ノ門 虎武と魚炉魚炉総本店のコラボ」in 川崎・砂子

CSS業務の横浜コース途上に最近オープンしたこのお店、
開店当初は所謂「チョイとお洒落な炉端焼き居酒屋」さんでしたが、このコロナ禍の影響でしょうか夜の営業が儘ならぬと言うことで始めた、昼の「らぁ麺屋」さん。(注:ブログ主の想像で書いてます。)

でも、見た目が何とも美味そうで。。。食べずばなるまいと、行ってきましたぜ。

f:id:taguchifamily:20210407114508j:plain

 コチラさんと、東京は虎ノ門の「貝出汁らぁ麺虎武」とのコラボだそうです。
お友達なんでしょうかね。👀

f:id:taguchifamily:20210407112951j:plain

 

f:id:taguchifamily:20210407113153j:plain

 先ずは・・・基本のメニューを選択です。

醤油らぁ麺 ¥850

f:id:taguchifamily:20210407113356j:plain

 「チャーシューは低温調理の肩ロースとバラ・・・」(←ここの記述は受け売りです。)
それぞれ食感が異なります。
麺は細めのストレート。

肝心なのはスープ。。。なるほど、こんな風味なのですね。

f:id:taguchifamily:20210407113421j:plain

 ・・・ふむ、もう少し塩梅強くっても良いかな。
ん?おっ! 平打ち縮れ太麺ってのもあるんですな、次はこれ行ってみよか。

ええ、今日も美味しかった。♪

 

関連ランキング:居酒屋 | 京急川崎駅川崎駅