今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

渋谷の桜ヶ丘で昼メシ、「蓮華のごとく」Renge no Gotoku

今日も横浜方面から都内に戻るコース。
このコロナ禍で非常事態宣言が出されている今日この頃、業務はいつもより1時間ほど早く出発するので、いきおい昼飯の場所も変化する。

今日は渋谷の桜坂近辺。ぶらりと徘徊して決めたのがこのお店。

「排骨坦々麺」が名物だと書いてあります。(後で調べて判った事ですが、この近所で営業していた名店「亜寿加」と言うお店の流れだそうです。渋谷駅界隈の再開発工事で閉店した様です。)

f:id:taguchifamily:20210430133724j:plain

 

 

f:id:taguchifamily:20210430133712j:plain

お洒落な店内ですな。 新型コロナ対策もバッチリ👌

f:id:taguchifamily:20210430131920j:plain

 ・・・排骨、ね。それに坦々麵、辛いヤツね。ちょっと食わず嫌いかも。

なので、コチラを。

醤油ラーメン ¥780

f:id:taguchifamily:20210430132451j:plain

 なかなか良い景色だ。麺は細目のストレート。
スープは何気にあっさり目だったと思う。(丸鶏、豚ガラ、鶏ガラ、香味野菜等から取る出汁とのご案内がありました。)
ええ、今日も美味しかった。♪
※ 後日の勉強
 「排骨」は中国語。豚などのスペアリブ、すなわち骨つきバラ肉。欧米ではポークリブとよばれる、とありました。
 あー、そう言えばそうだったなぁ。

関連ランキング:ラーメン | 渋谷駅神泉駅代官山駅