今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

らーめん しおの風:東武スカイツリーライン・竹の塚駅

久しぶりにって、超〜久しぶりにカミさんとラーメン。(百年ぶりかも😅)

2014年1月25日に「一年ぶり7回目」との記事が有るので、お店へも前回から八年振り8回目ってことになりますなぁ。

お店の佇まいは変わりなし。

f:id:taguchifamily:20220415132325j:plain

メニューは若干変更があるみたいですよ。

今日は塩味に煮干しが加えられたコレ。

特選煮干塩らーめん ¥1050

f:id:taguchifamily:20220415130839j:plain

麺は細目の麺、注文から着丼までが思った以上に早かった。麺が細いからですかね。

スープは煮干しの風味グイグイ来ます。

麺も具も食べ終わると・・・スープの底に煮干しの魚粉ですかね残ってます、で小魚も。

レンゲで啜ります。小魚ももぐもぐ・・・ん?あっ!「煮干し」って「だし雑魚(ダシジャコ)」かぁあ。何だか当たり前のことが今気が付いたワ。

ええ、今日も美味しかった。♪

 

関連ランキング:ラーメン | 竹ノ塚駅