今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

新店「RaMen TOMO TOKYO」:九段下(「八咫烏」跡)

今日は作業の多いCSS業務。行き先もかなり変則です。

と、いう訳でお昼は九段下界隈。
ならばと、期待をもってこの場所を覗くと・・・あらら、店の前には開店お祝いの花飾りがワンサカ。えっ、店変わった??確か「八咫烏」というお店があったはずなのに・・・

でもまぁ、変わったとは言え同じラーメン店だわ。

躊躇するとこの界隈は「食いっぱぐれ」になるんでね、入店します。
おお、下井草の「麺壁九年」からのお祝い花飾りもあるし・・・良いんでないかい。

 

ほほぉ〜、ここんとこの値上げラッシュでラーメンも上昇気味。
もう、千円札でお釣りがくるランチはお目に掛かれなくなるな。

 

醤油味だし、一番リーズナブル(って言うんかい)これをポチッと。

で、カシスって何?このチャーシュの上に乗っかってる黒いヤツなんですかね。

 ネットで見ると「カシスとは、ビタミンミネラルアントシアニンなどが豊富に含まれた栄養価の高い果実です。」ってのも見つかりましたけど。

これで良いのかなぁ。

鴨とカシスの味玉醤油 ¥1000

鴨肉のチャーシューってことですかね。ええ、柔らかくていい噛み具合です。

麺は・・・こんな揃え方、よく見かけますな。半熟卵も美味いわ。

ええ、今日も美味しかった。♪

 

 

関連ランキング:ラーメン | 九段下駅神保町駅飯田橋駅