今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

長寿庵:JR中央線・大久保駅

※ 噂の東京グルメ 美味しい立食いそば屋編 P-66
  「蕎麦道なび」にも掲載あり。おにぎりの値段(¥110)が・・・違ってますね。

今日はどうした訳か涼しい日でした。

大久保駅」と「新大久保駅」いまでもどっちが山手線なのか・・・判然としません。(新大久保は山手線です。)
このお店は、黄色い電車(総武・中央線)の「大久保駅」で降ります。

雑然とした小路に紛れ込んで看板が出てます。
あ~、立ち飲み屋さんも何軒ありますなぁ。

イメージ 1


どなたかの立食いそば店に関するブログで書かれていましたが、

関西ののれんには「うどん・そば」と書かれていて、

関東では「そば・うどん」と書かれている事が多いと・・・

こちらのお店は、のれんのぼりで棲みわけてますな。



メニューです、お安いですねぇ。

イメージ 2



天ぷらそば ¥300 + おにぎり ¥100

イメージ 3


天ぷらはカリッと揚がってますね、ガリガリっといけます。
そば麺、この汁(つゆ)にあってるとおもいます、美味い。

お店の周りには専門学校があって、お昼時後半は若者が多いです。
たまたま今日がそうだったのか??
若者の多くは「かけそば大盛り」とか「すーどん大盛り」の注文が多かったですね・・・こんな時代、なかなか贅沢は出来ませんな、って思うと同時に若者も身の丈で生きてて捨てたもんじゃないなぁ~ってね。

拍手ですな。



イメージ 4
住所:東京都新宿区百人町1-24-10
営業:平日 7:30~18:00
   日祭日 9:00~18:00
定休日:土曜日