今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

ごん平:東武東上線・大山駅

【2012/6/27(水)】

「蕎麦道なび」ともう一つどなたかのブログで、都内屈指のお店だという評判を目にして・・・行ってきました。昨日(6月27日)の事です。

イメージ 1


この場所、以前「morris」と言うラーメン屋さんに行った時降りた駅だ。
その時とは線路を挟んで反対側に歩いて行きます。

イメージ 4

ほほぉ~、なるほどなるほど、期待出来ますよ。

かき揚げがお勧めだったかな。なので、

かき揚げ天そば ¥430

イメージ 2


そば麺は細めですね。何だかその~、何て言ったらいいのかな?蕎麦らしく無い弾力ですかね、そんなのを感じた・・・
汁(つゆ)、うんあまり濃くない印象です。
かき揚げは、熱々のホクホクでした。
う~~ン、味覚は人それぞれなんでしょうけど、このような味付け&麺食感が「都内屈指」なんでしょうな、修行が足りんです、ハイ。

2011年11月5日放送の「出没!アド街ック天国」(18位)でも取り上げられたそうです。
そのコメントはこうです。
蕎麦やうどんのつゆは関東風と関西風からチョイス可能。ダシは本鰹・トビウオ・昆布などで丁寧にとられています。天ぷらも注文が入ってから揚げる徹底ぶり。少々時間がかかりますが、その間、常連さんはお皿を借りて裏手のもつ焼屋さんで串焼きを購入。裏技でゴージャスディナーが楽しめます。

ボクの方は、そばが出来上がるのをしばし待つ間、これが目に止まってしまって・・・
かろうじて追加注文はしなかったですが・・・ね、

イメージ 3


住所:板橋区大山町27-11
営業:月~金 11:00~20:00
   土、日、祝日 8:00~22:00





言わんこっちゃない!!


帰り道、池袋駅を通りました。こんな看板と匂いに釣られて・・・

イメージ 5

焼きそば ¥350

イメージ 6