今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

立食 そば うどん ふじ:JR山手線・品川駅港南口

午前中は曇り空、午後も中頃から日差しが現れた。そうなると・・・暑い東京だ。湿気も有るしね・・・

※ 噂の東京グルメ 美味しい立食いそば屋編 P-50

今日は品川駅の港南口を出て直ぐのところ。

イメージ 1

昔の話をしちゃ・・・年喰った証拠なんだけど、昔のこっち側は特段のビルも無く、高輪側に品川駅があって、勿論新幹線駅なぞはなかった。なので大人4~5人くらいの幅の長い連絡橋があって改札は3~4カ所だった記憶だ。
それでも、海側に行くバスはあったのかな。
このお店はそんな頃以前から有ったんだろうね。

メニューは写せませんでした。
「天ぷらそば・うどん」と印刷された食券をカウンターに出すと、先ずはそばかうどんかの意思表示をせねばなりません、そこでぼ~っとしていると・・・天ぷらは何すんの!?と更に問われます。
「えっ、は・・・あの、かき揚げで」となりますね。
天ぷらは、その他にゴボウ、春菊、ソーセージなどが有りました、その他にも有った様に思います。

天ぷらそば ¥370 + おにぎり ¥110 = ¥480

イメージ 2

丼、大きめです。そばも多かったような。
おにぎりもやや大ぶり。なので、当然満腹です。

かき揚げも、そばも美味しかったし、汁(つゆ)もいい塩梅です。
16時位からは立ち飲み屋としても営業するそうです。

住所:東京都港区港南2-2-13  【足あとMap
営業:5:00~22:30
定休日:土、日、祝日