今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

蕎麦 まえだ:東京メトロ東西線・茅場町駅

※ 噂の東京グルメ 美味しい立食いそば屋編 P-28

このガイドブックでは「東京駅」ゾーンで紹介されてます。
いくら何でも、チョット・・・強引じゃないで~すかネ。まぁ、元々は京橋でお店を構えていたそうなので、いいけどね。

イメージ 1

グルメ本から引用します。
店内のインテリアは加賀藩上屋敷に由来する赤い壁が印象的だ。
・・・なので、ほぉ~「まえだ」かい。
メニューはすべて石川県能登珠洲の塩を使用している。
とのことです。

そば(冷)とミニとろろ丼セット ¥500

イメージ 2

ええ、これは・・・美味い。その辺のそば屋よりも上等だわ。
店内に蕎麦の作り方などの説明があって興味深かったのだけど、混雑していたので写してこれませんでした。
再訪しなきゃね。

住所:東京都中央区茅場町1-6-16
営業:7:00~22:00
定休日:土、日、祝日