今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

政吉そば:JR中央線・四谷駅

今日の東京は・・・今年最高の暑さでした。

※ 噂の東京グルメ 美味しい立食いそば屋編 P-116

このお店、評判店です。「家族経営で味を守る立食いそばの名店」と紹介されてます。
何度でも感心しますが・・・東京って、凄いですね。

イメージ 1

そば粉60%でつなぎに大和芋を使用した生麺は、毎日長野県茅野市から宅配されてるそうです。(ガイド本に書いてありました。)
メニューも豊富。

イメージ 2


でも、初めてですので・・・これを外せません。「駅のすぐソバ立ち食い選手権/最優秀賞」に輝くメニューです。

イメージ 3

冷し小海老天つけそば ¥480

これに「50円」の「おにぎり」を付けました。

イメージ 4


なるほど!!プリップリの小海老天が旨い♪
そば麺も・・・いいですわ。

住所:東京都新宿区四谷1-8  (Yahoo!地図で見る
営業:7:00~17:00
定休日:土日祝日



イメージ 5