今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

六文そば 須田町店:丸ノ内線・淡路町/JR山手線・秋葉原駅/新宿線・小川町駅

今日も真夏日です。
あぢぃ~~~~~



ネットでかなりの評判店。そばつゆもやや濃いめとの話、暑い日はそんなのがいいね。

イメージ 1



イメージ 2
「朝出勤前に・・・」ってのがいいですな。

確かにね、高度成長期を背負った今おじさん達は眠い目を擦って遠距離通勤をしたもんだ。なので、家で朝食なんぞ食ってる時間なんぞ無かったんだぞ。





これが人気の様です。

いかげそ天そば ¥400 + おにぎり ¥80

イメージ 3

いかげそ天、しっかりと詰まってますわ。
このそば麺、太めです。濃い目のつゆと相性がいいですわ。
つゆ・・・全部飲んじゃった、美味しかった♪

「六文そば」と看板を掲げるお店は都内に何軒か有ります。
チェーン店なのかどうか・・・分りません???

このお店は、
住所:東京都千代田区神田須田町1-17
営業:看板では朝7時から夕方の19時ってことになってますが、
   6:00~21:00 の案内もあります。
定休日:年中無休



このお店の近くには、蕎麦の名店が店を構えてます。

神田 藪蕎 ここの左側すぐそこです。
神田 まつや このお店を写したカメラの背中方面すぐそこです。