今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

宇ち乃:JR中央線・市ヶ谷駅

今日も・・・真夏日、暑いですわ。
市ヶ谷界隈に居たので、こちらでした。

イメージ 1

お店の佇まいはとても立食いそば屋には見えません。
夜は「旬な酒」と題して立ち飲み屋にも変身する様です、あ~行ってみたい!ですね。
(2012/8/21 夜の営業部分、訂正)

イメージ 2

「かやくごはん」が200円ですね・・・チトお高い印象です。

梅若そば ¥480 焼きおにぎり ¥100

イメージ 3

チョイと失敗しました、梅干しなら「うどん」でしたね。
なにせあまりに暑いので、梅の香&酸味のする汁(つゆ)に憧れてしまいました。
蕎麦麺はもっさり感がありました、田舎蕎麦風ってことかな?・・・それなら(ボクにとっては)汁(つゆ)はもう少し醤油っ気が立っていてもよかったですね。

(おそらく)お婆ちゃんと、お父さん&お母さんの三人で切り盛りしてました。こうゆう風にお店をやっている人って・・・意外と財産持ちだったりして、ネ。

住所:千代田区九段北4-2-7
営業:6:00~18:00 (そば屋としてだと思います。)
定休日:土日祝