今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

信越そば:東京メトロ銀座線・外苑前駅

「路麺ライダー」と呼ばれるブロガーさんが居られます。
蕎麦道なび と言うiPhoneアプリを作った方で、この世界の蕎麦には滅法造詣が深い方です。のみならず、バイクやソフトウェアの世界にも詳しい様です。
この方のブログで紹介されておりました。⇒ こちら。


イメージ 1


トマト味の冷たい細うどん」って言う、この時期限定メニューが有ります。
これは・・・食べなきゃね。

イメージ 2

注文は自販機ですが・・・その仕方がチト難しいんです。
路麺ライダーさんのブログには説明書きが有りましたが、間違っちゃいけないのでお店のおじさんに聞きました、はい。
無事注文完了です。

トマト味細うどん ¥380 + ハム天 ¥80

イメージ 3

いいお姿ですね。♪
ハム天が上に乗っかってるんで全貌は見えませんが・・・真ん中にトマトがあります。
汁(つゆ)は、見えていた感じでは冷たいそばもこれも同じのようです。
「細うどん」喉越しがいいです。

カウンターにあった唐辛子?を振りかけていたら、親父さんがタバスコをトンと目の前に置いてくれました。
・・・あ~~、いいですよトマトとこの辛み。

住所:港区北青山2-13-4 (Yahoo!地図で見る
営業:24時間営業
定休日:??