今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

虎ノ門 元禄:東京メトロ銀座線・虎ノ門駅徒歩3分

今日の東京は涼しい日中です。なんでも、冷ややかな空気が上空を包んでいるそうですよ。
これ位の夏なら大歓迎なんですけどね。



今日は知り合いのオフィスに出掛けて、お昼を一緒に食べました。
そんな訳で、立食いそばともいかず・・・知り合いお勧めの蕎麦屋です。

(店先は写せなかったです。)

イメージ 1


二色つけ汁そば ¥1200

イメージ 2

普通の細打ちそばと田舎風そばの二種類盛りです。

「普通」って言うのも知識が無くてスイマセンが、田舎蕎麦風では無いというぐらいの意味合いです。
で、「田舎風」ってのも同様、ボクの知識では田舎蕎麦はもっとボソボソとした風味だと記憶しているからです。
ええ、どちらも美味しく啜りました。どちらかと言えば田舎風の方が蕎麦らしくて良いかな。

「つけ汁」・・・最近、こんな風な蕎麦をよく見かけるんですが、昔からあったんですかね?
これは温かい汁です、メニュに書かれてる具沢山なつけ汁です。


住所:東京都港区虎ノ門1-20-7 松栄ビル1F (Yahoo!地図で見る。
営業:ランチ 11:30~14:00 ディナー 17:30~22:30
定休日:土日祝日