今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

宇ち乃:JR中央線・市ヶ谷駅(再訪)

今日も残暑、あつい💦

先だって、このお店に行った時、夕方から「立ち飲み」でお酒も呑める様だったので、6時半頃に行ってみたら・・・シャッターが降りていた。

その辺りをリサーチする目的もあって再訪。

イメージ 1


食べたのは、これ。

野菜かき揚げそば ¥400

イメージ 2

麺は冷蔵庫から出してきて茹で上げましたよ、生麺?使ってるってことかな。
かき揚げは揚げ置きの様ですが、シャキシャキです。
前回は、蕎麦が何となくモッサリと感じましたが、今回は歯ごたえも良くチュルチュルっと啜り上げました。
そば汁(つゆ)も、しっかり目の味を感じました。
まぁ、食べ手の体調もあれば、作り手の色んなコンデションにも因るんでしょうね、美味しかった。

「立ち飲み」について聞いてみました。
今はやめてるそうです。なので、18時に閉店。