今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

こだわりそば もりしょー:JR山手線・巣鴨駅

※ 噂の東京グルメ 美味しい立食いそば屋編 P-88

9月の第一週、今朝方はいつになく涼しかったですね、ゆっくり眠れました。
でも、今週もやはり残暑厳しいとの天気予報です・・・頑張らなきゃね。

今日は巣鴨に来ました。

イメージ 1


イメージ 2
こんなメニューです。
セットメニューも豊富ですね。

この前から減量に挑んでましてね、ええ。
指導員からは、
蕎麦はいいんですけど・・・揚げ物は避けて頂きたいですなぁ~
とのお達し。

なので、立ち食いそ店では揚げ物が主ですから、メニュー選択にチョイと苦労します。







肉そば ¥480

イメージ 3

「肉」だったらいいだろうと思ってね。

お蕎麦は、注文受けてから「押し出し式」で麺を出して茹で上げます。
麺はやや平べったいスタイルです。断面が長方形ってことです。
このタイプのお蕎麦はなかなか噛み応えも喉越しもグッドなんです。
汁(つゆ)、あ~~いい塩梅でお出汁も利いていて好きですね。でも、チョット甘めかな・・・肉が入ったからかも知れませんな。

「もりそば」もいい盛りしてます、試したいですな。
が、しかし・・・こんな貼り紙が


平成24年9月21日(金)をもちまして閉店。


おじさんがお一人で切り盛りしてました。広くはない小綺麗にした店内ですが・・・この、いいお味のそばだけに、もったいないなぁ。

住所:東京都文京区本駒込6-4-4 水村ビル1F
定休日:第二、四日曜日