今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

めん処 つるや:JR山手線・上野駅

※ 噂の東京グルメ 美味しい立食いそば屋編 P-98

なかなか「秋冷の候」を迎えられませんね。日本海側の新潟や富山、石川、福井は夏日!?だって。北海道も暑かった様ですね。

東京も暑い!!
で、今日は上野。

イメージ 1



イメージ 2
場所は、上野駅アメ横側の出口で、JR線のガード下です。
ガラスケースに入った、ショーウインドー・・・昔ながら、って風情ですナ。

きっとこの辺り、かつては終着駅で降り立った人々で賑わっていたんでしょうね。

何気な「関西風うどん」の看板が面白いです。

一階が立食い形式、二階は普通の蕎麦屋さんの様です。






海鮮かき揚げそば ¥490

イメージ 3

海鮮かき揚げ・・・イカゲソの細いのとか、ホタテなのかどうか?の貝柱なんかを揚げてます。衣もすべてサックリとしてて汁にとけ込むのも早いです。
蕎麦、ええ、この様なお店らしいお蕎麦です。
汁、いいですねボクには丁度良い塩梅でした。

住所:東京都台東区上野6-11-2
営業:5:00~25:00
定休日:年中無休