今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

歌舞伎そば:東京メトロ日比谷線・東銀座駅

今日は台風(21号?)の影響で曇り空です、少し蒸し暑い気がします。

東京の町並みは変貌とどまるところ知らずですな。
銀座の東側、東銀座にある「歌舞伎座」、昔の大袈裟な建物から近代的なビルに建替えが進んでいます。でも外観は残す様ですね。

イメージ 1

今日はここ「歌舞伎座」に関連したお店(立食い蕎麦屋)です。
ネットで見る限りでは歌舞伎座(つまり松竹ですかね)が経営しているお店で旧建物の奥あたりで営業していたそうです。
歌舞伎座が建替え中なので、裏側の小路で仮店舗営業と言う事だそうです。



イメージ 2
建築中の立派なビルの裏手の小路を入って行きます。


仮店舗とは言え、雰囲気有りますな。

イメージ 3


イメージ 4
こちらもネットやグルメ本では高い評価です。

シンプルな品揃えの様です。








かき揚げ ¥470

イメージ 5



住所:東京都中央区銀座4-12-2 歌舞伎座裏(仮店舗?)
営業:11:00~16:00
定休日:土日祝日