今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

そば処 神田あすわ:東京メトロ丸ノ内線・淡路町駅

今日も「蕎麦道なび」アプリの作者、ケビン師匠のブログからのお店です。
おかげでここのところ、昼メシ探しに苦労してません、感謝です。

店名が「神田あすわ」、店先には「越前そば」の幟。
ええボクも福井県人ですので、「足羽」の文字と山や川、そして田んぼが思い浮かびましたね。
お店に入ってスグにお聞きしました。あらまぁ、店主も福井出身だそうです。

イメージ 1


イメージ 4
「絶品おろしそば」と書かれていますね、これにしない筈はありません。

しかも、普段なら単品のところをおにぎりとのセットにしちゃいました。

お店に入ってすぐ左に自販機があります。

店内には「新・そば粉」が。









イメージ 2


おにぎり+おろしそば ¥470

イメージ 3

いやいや、美味しいお蕎麦でした♪
噛みごたえ、喉越し、啜り具合・・・美味かったです、ハイ。
汁は福井のものから東京ナイズしてあるそうですが、なりに濃くてグッド


イメージ 5
住所:東京都千代田区神田美土代町11 斉藤ビル1F

営業:7:30~10:00
11:00~19:00

定休日:土日祝日