今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

【閉店】麺.s 喰楽部:東京メトロ東西線/半蔵門線・九段下駅

2014/2/25
本日お店の前を通りかかったら・・・別のお店が開店準備中



九段下の交差点から飯田橋駅に向かって左側の歩道を歩きます。
かなり前から気になっていたお蕎麦屋さんでした。

イメージ 1

メニューを眺めて・・・何にすっかなぁ、と。
お店は、ベレー帽みたいな帽子を冠った男の人が一人で切り盛り、チョイとオシャレですな。
カウンターとテーブル席、狭苦しい感じもしますが、それなりの雰囲気。


イメージ 2

おお!牡蠣がいいかな。
注文。

お店の方が言います、
 「十割なので、温かい蕎麦は千切れますけどよろしいですか?」
 「了解です。」
お蕎麦は、打ちたて。

そう、例のむにゅむにゅ~っと出てくる押し出し式です。

冬旬の牡蠣・磯香りの蕎麦 ¥850

イメージ 3

あ~♪
いつも言ってるけど、決してグルメではない味覚の持ち主だけど美味い物は美味い!って思えますね。
汁(つゆ)も美味いし、蕎麦もいいわ。

イメージ 4
住所:東京都千代田区飯田橋1-3-8
   KDビル1F
(九段下から飯田橋駅に向かい、ホテルグランドパレスを過ぎた信号交差点角)

営業:
ランチタイム 11:00~16:00
Batタイム   17:00~22:00