今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

蕎匠 包丁切りそば みとう庵大手町店:東京メトロ丸ノ内線・大手町駅

「何か事を成し遂げるには、一案に付き必要不可欠と思う事を常に三つ意識して考える。そして、そのような一案を、沢山(十)集めると成就する。」

創業者のこの意志から「みとう」が付いたそうです。
言葉もいいけど蕎麦の味もいいですね、すっかりファンになりました。

で、例の「蕎麦道ナビ」ケビン師匠のブログに新店オープンとの記事を見つけましたんでね行ってきました。

大手町の新しい高層オフィスビル大手町フィナンシャルシティノースタワーB1」に 蕎匠 包丁切りそば みとう庵を開設。


イメージ 1

いわゆる「立食い」のお店ではありませんな。
なので、お値段もそう高くはないですが、安くはないです。

イメージ 2

かき揚げ天そば ¥680

イメージ 3

かき揚げ天、アツアツでした。食べ切るのに苦労しました。
昨日食べた「十割そば 麺s'喰楽部」を思い出しました・・・このお蕎麦も美味い♪

住所:東京都千代田区大手町1-9-5 大手町フィナンシャルシティノースタワーB1F
営業:11:00~15:00  17:00~22:30(L.O.22:00)
定休日:日曜日、祝日