今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

味里:東京メトロ日比谷線・入谷駅

今年もあとわずかになりましたね。
もう少し若い頃は、「今日は今年最後の火曜日だ!」なんて、感慨深げにひとりごちたもんです。
こんな風に、年を何十年も通り過ぎるとそんな感慨も湧かなくなって来ちゃったですわ、枯れてきたんですなぁ。

さて、今日は東京メトロ日比谷線沿線です。入谷駅の北千住側の「出入り口3」を上がると目の前。

ワタシは・・・出口を間違えて一番遠い側に出ちゃったんで記念撮影を

あ~、いいお天気ですな。国道4号線(日光街道)と言問通りの交差点にかかる歩道橋の上から北千住方面を望みます。

イメージ 1

遠回りしちゃいましたが、着きました。写真左側に食い込んで写ってるのは「日比谷線出入り口3」です。

イメージ 2

ここでは煙草も販売してるんですな。タバコ窓口と自販機の間に入り口があり、手で開ける引き戸です。
この入り口入る時は「狭いんだ」と思ったんですが、店内は広くて綺麗にしてました。テーブル席とカウンター席、何れも椅子があります。

イメージ 3

アプリ「蕎麦道なび」のケビン師匠もコレだったので、

かき揚げそば ¥370

イメージ 4

かき揚げがやや小振りかな。
そばつゆはやや薄めの気がしましたが、コレくらいは自分の範疇ですな。
何せ、爺様だし、田舎者なもので濃い目が好きなんですね。 
美味しくいただきました♪




イメージ 5
住所:台東区入谷1-26-5 

営業:[月~金] 6:30~14:30
       17:00~21:00
     [土] 6:30~14:30
定休日:日、祝日