今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

うどん・そば 田吾作:JR中央線・豊田駅 or JR八高線・北八王子駅(閉店)

今日は北八王子に行っていたので、「蕎麦道なび」を検索して前々から狙っていたこのお店へ。

 
イメージ 1
看板は「そば・うどん・おにぎり」
暖簾は「うどん・そば」と書かれてます。
 
イメージ 2
お店の立地は、お隣が「SAP(サンキョーアミューズメントプラザ)日野ボウル」と言うパチンコ、スロットル、ボウリング場併設のレジャー施設です。
で、この辺り一帯には、流通倉庫とか工場が沢山ありました。
なので、お客さんは近くで働く方々?とアミューズメントに来たお客さん?
 
お昼を蕎麦にしているのは、ダイエットなんですが・・・来る客来る客皆さん「○○そばとおにぎり二個」とか言うもんで、つられておにぎりも注文しちゃいました。
(写真は「無い事にしたい」ので撮っていません。)

天ぷらそば ¥370  + おにぎり ¥100

イメージ 3
丼一面を覆い隠す天ぷら、カロリーオーバーだけど美味しかったな。
蕎麦つゆ、濃くて塩っけも充分、いいですね。
蕎麦もやや太めで食いつきが良いわ。
美味しかった♪
 
住所:八王子市石川町2975-1  (大きな地図で見る (「食べログ」で見る
営業:8:00~16:00
定休日:日曜日、祝日