今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

かんだ 冨そば:都営地下鉄三田線・御成門駅

場所は「新橋」の地名が付いてますがお店の名前には「かんだ」の冠です。
まぁ、店主に聞けば良いのでしょうけどそんな勇気もないのでヨシとしときましょ。
因に「冨そば」の「冨」は店主の姓が関連している様ですな。

イメージ 1

ニョキニョキっと押し出す式のお蕎麦です。
注文受けてから茹で釜に押し出し、タイマーで茹で時間キッチリ、すぐに冷水で締めます。
それから、再びザルで茹でて出来上がりです。
・・・なので、チョイト時間を要します、気長に待たなければなりません。

イメージ 2



イメージ 3
カウンターに向かって注文品を申し上げるとこんな「札」が渡されます。






カロリー気にしてますので・・・

とろろ昆布そば ¥400

イメージ 4

お店の「こだわり」が書かれてます。
  • キーワード的に羅列しときます。
  • 十割そば、無添加化学調味料不使用、注文後に天ぷら揚げ
  • 挽きたて、打ちたて、茹でたて

イメージ 5



イメージ 6
住所:東京都港区新橋6-5-5

営業:11:30~15:00
   17:00~21:00
定休日:土日祝日