今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

陶そば:JR山手線・有楽町駅 or 東京メトロ・銀座駅

今日は東京・銀座あたりを。

ネットで評判のお店を探してぶらぶらと・・・
おお!「銀座 朧月」がありますよ。で、その先に「立ち食いそば」の幟が。

※ 今日は「朧月」はお休みの貼り紙。

イメージ 1

細~い路地の入ったところにお店の入り口があります。
「立ち食いそば」の幟を揚げてそれ程期間は経ってない様です。
家庭料理とかを提供していたお店だったのかな。
夜はお酒も飲める仕様です。

イメージ 2 イメージ 3

今日は「まぐろの天ぷら」がお薦めです。
キホン「そば 350円」をベースにトッピングの揚げ物ですな。

イメージ 4

かき揚げ天そば ¥350+¥100=¥450

イメージ 5

い~い♪お出汁です。
お母さんが常連さん相手に言ってました・・・研究の成果が出てるでしょ!!って。工夫してるんですねぇ。
お蕎麦も美味しく啜りました。

住所:東京都中央区銀座6-3-6  (大きな地図で見る。
営業:12:00~24:00
定休日:土日