今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

田舎そばうどん かさい:JR中央線・中野駅

JR中野駅の北口改札正面に見えます。
もう少し若い頃、南口側も含めてよく訪れた町です。
ここの「ブロードウェイ」って言うんですか?アーケード通り、いつ来ても人通りが多いですね、さすがに東京だわって感心しちゃいます。

このお店、そんな若い頃にも入った事が有る様な記憶です。


イメージ 1

お店でそばを啜れる場所は、見えているこの正面と右側に二人分のスペースのみです。二人の女性で捌いていました。

メニューは写せなかったので書き込みます。

田舎そばうどん ¥280
いか天 ¥130、あじ天 ¥120、ちくわ天 ¥110、かきあげ ¥90
コロッケ ¥80、きつね ¥70、わかめ ¥60
たまご ¥60、たぬき ¥50


あじ天そば ¥400

イメージ 2

蕎麦、太いんですね。なので、啜るというよりムシャムシャと喰らう感じですか・・・。
つゆ、穏やかな優しいお味です。
そうそう、おろした生姜が小さな壷に用意されてましてね、「小さじ二杯」入れるとこれまたいいお味になるんですわ。
あ~今日も美味しかった♪

住所:東京都中野区中野5-63-3 (Yahoo!地図で見る。
営業:6:00~23:00
定休日:??