今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

立喰いそば 瀬石林(せいりん):JR山手線・五反田駅

東京はお天気は良いですが、風が冷たかった。
本日は五反田に居ります。「蕎麦道なび」でリサーチ。

昼は立喰い。夜は立ち呑みのお店になる様です。
五反田の駅から目黒川に沿って歩きますが、途中やけに行列の出来たお店がありました。調べてみたら「ミート矢澤」って言うハンバーグやステーキを食べさせるお店のようです。(下の写真の右奥)

・・・まぁ、そんな処には目もくれず立喰い蕎麦のお店へ一直線。

イメージ 1

ごぼうそば ¥350

イメージ 2

自販機で食券を買ってカウンター内のお店の方に渡し、待つ事しばし・・・です。どうやら奥で別の方が天ぷらを揚げていた様です。
「立喰い」とは言え、背の高いテーブルと椅子が備えられてましてね、客の居るところまでお店の方が運んでくれます。

端正に仕上がってごぼう天じゃありませんこと。
サクッサクッとゴボウの食感がいいです。つゆも醤油っけあってお蕎麦を美味しく啜り上げれます。今日も・・・美味しかったわい♪

住所:東京都品川区西五反田2-15-13
営業:7:00~16:00 17:00~22:00  
  ※ 恐らく「立喰いの部」と「立呑みの部」に別れてるんでしょうね。
定休日:土日