今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

竹そば:東武スカイツリーライン・竹の塚駅

今日も「蕎麦道なび」のお世話に。
東武スカイツリーライン伊勢崎線)の竹の塚駅界隈でサーチしました。
近くに二軒、でもそのうちの一軒「そばの松山」は・・・もう無かった。

なので、こちらです。

イメージ 1


イメージ 2

あ~!いいですねぇ、こんな雰囲気。自分の生き様にピッタリです。
お店は蕎麦うどんのみならず、定食メニューも・・・昼酒をやっていた一団も居られましたな。

イメージ 3 イメージ 4

切り盛りしていたのは、おばちゃんやらおねいさん、総勢三人だったかな?

注文してから出てくるまで、やや時間がかかります。
「天ぷら揚げてますのでしばらくお待ち下さい」だって。

かき揚げそば ¥400

イメージ 5

いやいや、今日のお姿も良いです。かき揚げ、タマネギが主体ですがサクッと揚がってました。
蕎麦はやや細めで、つゆは醤油っけもあって美味しいですわ。

住所:東京都足立区竹の塚6-4-5 (Yahoo!地図で見る
営業:7:00~22:00 ??
定休日:???