今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

はるな:東京メトロ丸ノ内線・本郷三丁目駅

今日も暖かい日中の東京です。
昨日と同様・・・クシャミが頻発します。

今日は、店名に惹かれてここ、「はるな」

昔、金沢に居た頃「はる菜」と言う居酒屋さんがありました。五年位はほぼ毎日くらいに通い詰めたんじゃないでしょうかね。(そのお店の記録
そのお母さんが、昨年の10月急逝しました、いいお母さんでした。
・・・そんなことをつい思い出しちゃいましてね。

なの de はるな。

イメージ 1

地下鉄の本郷三丁目駅から少し歩きます。
途中道端のキロポストによりますと、ここから日本橋までは3kmだそうです・・・えっ、そんなに近いんだ!?

イメージ 2

こちらのお店は自販機ではありませんで、カウンター内のおじさんに口頭で注文品を宣言します。
・・・今日はメニューの前でひとしきり迷いましたわ。

あじ天そば ¥390  おにぎり ¥130

イメージ 3

ちょっと・・・カロリー摂り過ぎやな。

そばは、暖簾の隅にも書かれていますが「手打風」なんだそうですね。するするっと啜れます。
そばつゆ、やや透明かな・・・ええ美味しいです、しっかりとしたお味だと思います。

住所:東京都文京区本郷2-26-10
営業:7:30~19:30
定休日:土日祝日