今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

満来:小田急線・豪徳寺駅

今日は・・・暖かいを通り越して、暑いっ!!

気温の上昇を予想してコートを着ずに外出したが、それでも暑いです。

で、開花が遅れていたコレも見頃だとおもってスタコラと羽根木公園へ。

イメージ 1
あ~、満開ですな。
梅の香りは少し削がれてますね。
でもほんわかと香ります。



で、お昼はこの駅(梅が丘駅)から一つ先の豪徳寺へ 

イメージ 2
四回目ぐらいですかね。ラーメンだけ注文していればとにかくお安い。
でも、前回来た時より50円上がってる。

店主さんご夫婦(かな?)で切り盛りされてるようです。お父さんは、店内に掛かっている調理師免状の生年月日から計算すると・・・おん年、71歳?
この方のお父さんの代から親子二代にわたってのお店と思います。

ラーメン(大) ¥350

イメージ 3
見た目もお味も、すっきりあっさりです。最近のコダワリゴチャゴチャなラーメンではなくて年期と経験でいともあっさりと作ってます。
歳行くと、こんなのがいいですね。


住所:東京都世田谷区豪徳寺1-45-1
営業:10:30~18:00
定休日:水曜日